kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

そんなスケジュール知りたくない・・

2007年01月25日 23時33分01秒 | その他
毎年、この時期になると来月の成人病検診の予定表が
まわってきます。
今年も2月中に全員受けなければなりません。

私は去年初めて、バリウムを飲んで発泡剤の苦しさに
ギプアップしそうになりながら受けました・・
そして、その結果が「慢性胃炎」だった・・あの検診です・・。

話は変わって・・
我フロアは、図面などに決裁をしてもらうことが
かなり頻繁にあるということで
イントラネット上で、部署の人間が誰でも見れる予定表に
自分の予定を書き込むことが義務付けられています。

それぞれの、出張や会議の予定が簡単に分かるということで
打ち合わせ時間の設定もしやすい、
有休の予定を入れておくことで、休む日のアピールになる
などの面で、かなり役立っています。

そして、その予定表が浸透して活用されるようになったのは
良いことなのですが・・

始めに戻って・・・
成人病検診に行く時に、2本分の検便を採って行くことが必要です。

そう!ピンと来た人もいるでしょうけど・・
1人のおじさんが・・
その人は月曜日に検診予定日なのらしいので・・
その前の土曜日・日曜日に
「採便」「採便」と予定に入れているのです・・・

忘れないようにとのことでしょうけれど・・
これはみんなに公開している予定表!

誰もあなたの検便の予定なんか知りたくないっ!!!

その日の頁を開く度に目に入る文字・・
なんか想像してしまって嫌だ・・

はぁ・・自分の手帳にでも記入してくれないかなぁ?

確かに、その人は前々から
「18時30分~接骨院」
(土曜日なのに!)「13時~歯医者」などと
プライベートな予定を書き込む人ではあったけれど・・・

そんな予定まで・・ねぇ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言う人ますね(笑) (ひろりん)
2007-01-30 08:52:56
そう言う私もプライベートな事会社のカレンダーへ時々書いちゃってますけど
土日に採便って・・土日だったらお休みだから会社の予定表に入れても仕方ないのでは?(笑)
そう言えば以前上司だった人は予定表に「My birthday」と書いていて思わず吹き出したことありましたこういうのはかわいいけどね
返信する
ふふふ (kyo)
2007-01-31 01:08:32
●ひろりんさま
会社のって、卓上カレンダーですよねぇ?
それだったら、プライベート予定を
書いちゃっても問題ないですもんね☆
それにしても、「My Birthday」と書いちゃうのは
可愛いですねっ
ちなみに、お祝いしてあげたんですか?(笑)
返信する