kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」

2006年02月08日 23時32分40秒 | 映画
今日は、日本で一番早い試写会「ナルニア国物語」を観に行って来ました!
JAPANプレミア試写会といえば、必ず東京が先であることが多いはずですが
今回は、ここ大阪が一番だったらしいです!ラッキー

それも13時からの席の引き換えをお友達が、会社を半休して行ってくれたおかげで
真中より少し後ろのとても見やすい席に座ることが出来ました!

そして、プレミア試写会ということで、司会は読売テレビの三浦アナウンサー
ゲストに、なるみを迎えて進行していきます。
おまけに、ジョニー広瀬氏のマジックショーまでついていて!
最後のマジックで、吉本の末成由美がナルニア国物語に出てくる
白い魔女に扮して登場!!
最後には、海原やすよ・ともこまで出てきました。
吉本で揃えているところが、なんだか大阪らしいですよねぇ~。

肝心の映画は・・・
C.Sルイスという20世紀を代表するイギリスの作家が書いた
ナルニア国物語の映画化です。
彼はアイルランドに生まれ、幼い頃よりさまざまな神話やおとぎ話に親しんでいた。
オックスフォード大学で学び、その後教鞭を取るが、ここで「指輪物語」で有名な
J.R.Rトールキンと運命的な出会いを果たし、刺激を受けこのナルニア国物語を
書き始めたと言われているらしい。
そんな才能のある2人が友達同士というのが、またさらにすごいことですねっ。

ストーリーは・・・
第二次世界大戦下のイギリス・・・ペベンシー一家の4人兄弟姉妹は、戦火を逃れ
田舎の屋敷に疎開する。ある日、かくれんぼの最中に末っ子のルーシーが空き部屋に
大きな衣装たんすを見つけ、その扉を開く・・
すると扉の向こうは真っ白な雪に覆われた森だった!
そこはあらゆる想像を越えた別世界。魔法と不思議な生き物達が暮らす
ナルニア国だった。神秘の扉の向こうでは、それ以上に驚くべき運命と冒険が
4人を待ち受けているのだった・・・

物語誕生から55年、映像化不可能と言われたファンタジーの世界を
ディズニーが完全映画化。
監督は、アカデミー受賞アンドリュー・アダムソン。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで4度アカデミーに輝く
SFX界きってのワークショップWETAと組んで、今までこころに描くことだけしか
許されていなかった世界を完全映画化!

本当に、見ていて素晴らしい映像と、ファンタジーの世界に引き込まれてしまいます。
ニュージーランドで撮影されたという圧倒的な大自然、
そして動物が(例えばビーバー)が
普通に人間のようにしゃべっていても違和感のない、自然な感じ!
その映像の技術・・・すごいです。
本当によく、この空想の世界が映像化出来るなぁ~と思います。
ロードオブザリングが、冒険物で戦いの場面が多かったのに比べて
残酷な戦いの場面が少ないことで、小さい子供達にも見せれる映画ではないでしょうか。
とにかく出来れば、大きな画面で見ることをお勧めします。

今回は第一章の映画化でした。あと物語には第七章まであります!
全て映画化するのでしょうか?早く観てみたいです。


少し余談ですが、「チャーリーとチョコレート工場」を観た方!
あのウンパルンパが、この映画でも活躍してますねっ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・ (ひろりん)
2006-02-09 08:41:13
行ってらっしゃったのですね~?(笑)

今朝末成由美やなるみちゃんの試写会の映像見ながら、きっと行ってるんだろうなぁ・・って思ってました

この映画ほんと観たいです!って言うか、絶対観ます!!
返信する
よかったね~ (すうちゃん)
2006-02-09 13:43:47
昨日はかなりラッキーだったみたいですね日本初の試写会だったし、マジックショーやトークもあったもんね

映画も
返信する
続き (すうちゃん)
2006-02-09 13:51:50
なぜか?投稿されちゃいました

映画の内容はナイショですが、面白い場面もあり楽しい&いい映画でしたよね第二章が待ちどおしいですね
返信する
テレビ (kyo)
2006-02-09 20:59:11
朝のテレビで放送していたんですね!テレビカメラもたくさん来てました~すごい台数でしたよっ

なかなか見ごたえのある映画ですので、是非観に行って見て下さいませ~
返信する
面白かったですね (kyo)
2006-02-09 21:03:24
●すうちゃんさま

ほんといつ第2章が公開されるのか、楽しみですし、今から待ち遠しいですよねぇ~

ハリーポッターのように、1年に1話ぐらいは公開してほしいですよね
返信する
流石です (とうきょーのあんどー)
2006-02-10 00:59:07
試写会当たりまくりですね!!

「ナルニア国物語」・「指輪物語」は原作で読んでいたので、気にはなっていました。

7章まで作ってくれるのか、気になります~
返信する
ふふふ (kyo)
2006-02-10 23:49:43
●あんどーさま

とにかく、なんでも応募しておいて当たったら儲けモノって感じなのです

試写会いいですよっ、人より早く見れて変な情報が入る前に観れますしっもちろんタダって所も大きいですよねぇ☆

東京の方が試写会の数多そうですが、きっと応募者の数も半端じゃなさそうですね・・・?
返信する