kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

ママは18歳?

2007年08月14日 22時38分25秒 | その他
今日は、京都にある高校時代の友人のお宅へお邪魔することに。

大阪から、大人3人&子供2人で出発!

そして京都のお家では、プラス大人1人&子供2人・・
ということで、
子供達は、5歳・4歳・3歳・2歳と綺麗に年齢が揃っているらしい!

以前は、子供達で遊びながらも、必ず
「ママ~!!!」の声が入っていたのに
すっかり4人で遊べるようになっている!

お昼ごはんも、子供チームは別机だったけれど
大人が横についていなくても、自分達で食べれるようになったいて
(大きくなるのは、早いわぁ)と何だか感慨深い。

ということで、
大人達は、「わらびの里」で買って来た
ちょっと豪華弁当をゆっくり味わえることが出来ました☆

ご飯は、ちりめん山椒とちりめん炊き込み御飯とまめご飯の中から
選ばせてくれるのが嬉しい!
おかずは、色んな食材がぎっしり詰まっていて
一口づつ楽しめます。

子供同士で、仲良く遊んでくれていたおかげもあって
本当に久しぶりに高校時代の4人が揃ったので
ネタはつきないので、ずっと話っぱなし!

内容は、さすがに家のこと、子供のことなど昔とは変わったけれど
しゃべる感じは、高校時代に戻ったみたいな感じがしました。

帰りの電車の中・・
一番お姉ちゃんのHちゃんは、しっかりもの!
子供達が、5・4・3・2と揃っているのを教えてくれたのも彼女。

そのHちゃんが、電車に座っている私達4人(大人2人&子供2人)
を見て・・・
「(年齢が)バラバラになっちゃったねぇ~!
 ほら、5歳でしょ~、3歳でしょ~」
と結構大きな声で、言い出したので

私達2人は、
「年齢言っちゃうの~?ちっちゃい声にしてね~!」
と大慌て!!

私「ママの年齢はいくつ~?」

「えっとね~・・・」と耳元で小声でささやいてくれたのがなんと!
「18歳・・?」

私達大人2人は爆笑~!
「そうやね~それぐらいかなぁ~(どこがやねんっ)
 それだったら、大きな声で言ってもいいよ~:笑」

H「3歳・18歳・5歳・・・(私の顔を見て・・?)」
私「ママと一緒だよ~

H「じゃあ、3歳・18歳・5歳・18歳だね~」

この18歳がいつまでバレないで済むんだろうなぁ~??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったー! (かか)
2007-08-16 22:43:57
本当に久々にみんなで集まれて楽しかったねー
でもまだまだ話し足りない感じやわ!
私たちのことを18歳と勘違いしていた娘は、帰る途中に微妙に思い出したのか「違うわー、12歳やったわー」だって
微妙やろ?今回も敢えて訂正しませんでした。
あと、帰りに買って帰ったケーキとパン大好評でした
ありがとうねー!
返信する
ホントニね! (kyo)
2007-08-17 09:37:47
●かかさま
ホントに楽しかったねぇ~!
女性が3人以上集まると、
とにかく話しはつきないよねぇ。
またみんなで集まれるといいね☆

12歳かぁ~・・それはあまりにもって感じだけど
18歳でもいっしょか・・(笑)

チーズケーキ濃厚だったでしょ?
大丈夫だった~?
返信する
ありがとう (ちさ)
2007-08-21 13:04:25
同じく18歳の母です。
戻ってきました。
あっつい中 遠いところからありがとうね
あっという間の楽しい時間でした。
子供同士で遊ぶようになったし、ほんと楽だわ

お互いおもろいネタ持ちよって
また集合しましょう
返信する
おかえり~! (kyo)
2007-08-21 22:38:26
●ちささま
実家ではゆっくり出来た~?
丁度、京都は一番暑い時だったから
緑の多い所に避難出来て良かったかもね?

こちらこそ、この間は、忙しい所
お邪魔しました~!
楽しかったねぇ~
また是非集まろうね
返信する