kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

Mに目覚めた?

2007年08月11日 23時51分27秒 | その他
今日からお盆休み!
土日を合わせて9連休です☆

きっと休みはあっという間だろうけれど、
普段会えない子供のいるお友達に会う予定を~。

今日は、元会社の同僚のお家へ
現在育児休業中の同僚と一緒にお邪魔することに!

それにしても、暑い・・・
駅からお家までのそんなにない距離を歩くだけで
汗だく・・・

久しぶりに会った、3歳半のKくんと
1歳半のSちゃん!
そして、約1歳のSくんは、つかまり立ちも始めたみたい。
みんな大きくなってる~。

やっぱり子供は、少し見ない内に大きくなってるもんですよねぇ☆

以前は、結構人見知りがあって、なかなかお母さんの後ろに
ぴったり張り付いて、出てこなかったものですが・・

今回は、早々に慣れてくれた!

小さい子って何であんなにおんなじことで爆笑出来るんだろう?
と思うぐらい、同じことを要求していますよね。

1回抱きかかえて、くるっと周ったら
「もう一回やってぇ~」の嵐だし

膝を三角にして座ってる所に、乗ろうとしてやってきたら
瞬間的に、膝を伸ばして乗らせないようにしたりすると
何度やっても、きゃっきゃと笑っている。

安上がりだ。

そして、「こちょこちょの刑だ~」と言って
お腹をこちょこちょっとこそばしてたら

「キャー」と言って、転げまわって逃げるのに
すぐに元の場所に戻って来て
犬がおなかを見せるように、仰向けに寝て
「こちょこちょして~」と。

おっ珍しい子だねぇ~。
普通こちょばしたら、嫌がるもんなのに、自分から来るなんて!

それも何度も何度も。

「う~ん・・・君は、絶対にMだな!」
と3歳半にして、M男くん決定~!

そして、何度もお兄ちゃんの真似をしたい
妹のSちゃんまでもが
近くにやってきて、無言で仰向けに寝て
こそばされるのを待ってるのが、可愛くって笑えました~。


最新の画像もっと見る