kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

城崎カニ旅行 温泉&夕食

2010年02月20日 23時44分02秒 | 旅行
出石を出発して約40分程で城崎に到着!

それにしても日本海側の天気は変わりやすいのを
目の当たりにした!

さっきまで日が射すほど晴れていたと思ったら
急に曇ってきて、雪が横殴りに降ってきたり・・・

到着して、しばらくはバンクーバーオリンピックの
男子フィギアスケートのフリーの演技の様子を観賞。

ホテルから外湯の2ヶ所に送ってくれるという
バスに乗って、外湯巡りへ出発。

私が昔城崎温泉に来た時には無かった
「御所の湯」へ行ってみることに。

さすがに新しいだけあって機能的に作られているけれど
とにかく、人が多い!!

みんな夕方に到着して、
夕食までに温泉に入ろうという人ばかりなのでしょう・・

芋の子を洗う・・という表現がぴったりなぐらい
ものすごい人だった。

温泉は1m10cmの深さがあって
立ったまま入り、腰の部分にジェットバスが出ているタイプの
お風呂があったり、露天風呂があったり
ミストサウナがあったりした。

しかし、温泉って長く入れないものだ・・
すぐにのぼせそうになってギブアップ・・

脱衣所も戦場のようだし・・
すっかり疲れてしまった・・

なので外湯巡りをするつもりだったけれど
ホテルに帰ってホテルの内湯でゆっくりすることに。

温泉から上がったら、
今回のメインイベントのカニ料理~!!
と言いたいところだけど

宿泊付で10500円だし・・あまり期待しないことにしていた。

そうしたら、意外にもカニ刺しが沢山ついていて
甘くて美味しかったし

ゆでカニはかなり小ぶりだけど、身は結構美味しかった。

鍋は楽しみにしていたけど、一人用鍋でカニが3個ぐらいで
味もイマイチだった。

あとはホイル焼や茶碗蒸しが後から運ばれてくるにも関わらず
既にぬるかったのはいただけなかった・・・

でも、最後に温かいご飯と赤だし、フルーツまでついていて
このお値段だったら合格点ではないだろうか。

カニ☆カニ~と思っていたら残念に思うだろうけれど
温泉旅行にカニがついてきた~ぐらいに思うと
満足出来ると思う。


最新の画像もっと見る