kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

今季初甲子園

2010年06月05日 17時44分56秒 | イベント
今日は、今期初の甲子園へ。
妹夫婦が行けなくなったチケットを譲ってくれたので~。

まずは梅田で腹ごしらえしてから行くことに。

堂島にある「とろ家」
まぐろ料理のお店らしく、お昼は色々な海鮮丼が人気のお店らしい。

沢山あって迷ったけれど、
まぐろスペシャル丼(¥1000)にしてみた。

赤身・中トロ・大トロ・ネギトロ・いくらが乗っていて
まぐろ尽くし☆

本当に人気のお店みたいで、私達が11時半前に着いたら
もう既に待っている人がいて、
その後も続々と人が増えてきた。

甲子園についたら、まずは3月にOPENしたばかりの
「甲子園歴史館」のチケットもこれまたもらったので
入ってみることに。

これが意外と面白くって!
試合開始30分前には、バックスタンドに出ることが出来て
そこから写真が撮れたりする。


大阪タイガースだった時代から現在の阪神タイガースに
まつわるグッズや写真などが沢山展示されている。





もちろん、甲子園といえば高校野球に関するグッズも
展示されている。
そして、歴代の名勝負の場面がビデオで流れていたりするので
つい見入ってしまう。
新しいところでは、マーくん対ハンカチ王子など。

甲子園といえば、甲子園ボウルも行われているので
アメフトに関する展示もあったり

甲子園にまつわる漫画の紹介があったり
本当に盛り沢山な内容。

戦争時代にアメリカ軍の戦車が甲子園内に留まっている
写真があったりするところなど
歴史を感じるものも多かった。

もっとチャチなものを思い浮かべていたけれど
なかなか興味深く
時間があればもっとゆっくりと見たかった。

肝心の試合は・・・
関西対決で対オリックス戦だったのだけど
前日は大量得点で勝ったのに
今日は、3点取られてすぐに3点取り返したと思ったら
また3点取られて・・・

草野球みたいなエラーも飛び出して・・・
残念ながら、4対9で負け。

私は甲子園に応援に行って
初めて負けたこともあり、悔しかった~。


最新の画像もっと見る