kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

新築マンションお披露目会

2007年04月21日 22時23分35秒 | イベント
今日は、お友達夫婦が購入した新築高層マンションの
お披露目会に行ってきました!

元々、賃貸なのにすごく内装が綺麗なマンションに住んでいたのに
文句ブーブーのSちゃん・・
なので、引越しする為に色んな物件を見てまわっていたけれど
彼女のお気に召すような物件は、ひとつたりも無かったご様子。

私達は・・うーんきっとSちゃんの気に入るような家は
新築を購入しないと無理じゃない??と言っていたら
やはり最終的に、購入を決意したらしい。

確かに、購入を決定した物件だけあって
高級感溢れる外観&内装!!

新居に合わせて、白で統一した家具も素敵な雰囲気をかもし出してるっ☆

リビングにどーんと鎮座している、まぶしいぐらいの真っ白なソファは
革張りで、結構なお値段がするらしい。

が・・しか~し・・
今日は、ちびっこ2人登場・・
「このソファに何かあったら、きっと二度と家に入れてくれないだろうから・・
 これだけは死守しようね」
と固く誓い合った大人達。

まず3ヶ月のDくんは、よだれ&ミルク吐きの為
ソファには絶対に近づけない!
とはいえども、こちらは自力では動かないのでまだ安心。

問題は・・・2歳4ヶ月のYちゃん・・
元気一杯、好奇心一杯のYちゃんが大人しく座ってるはずもなく・・

ご飯を食べたと思えば・・部屋の中をあっちにいったりこっちにいったり

鶏の煮物を手づかみで豪快に食べてた直後!私は見てしまった・・

小声で、Yちゃんママに
「やばい・・ソファの背もたれ全てにべちょーと手をつけながら行ってた・・」

「あ~今、手ふかしといてよかった・・セーフ・・」
といった具合。

そうかと思えば・・
大人しいな~と思ってソファの方を振り返ると
座る部分に、綺麗にスリッパが5組揃えて並べてある!

あの~スリッパはソファの上では使わないものなんですけど・・
ある意味斬新!!
まあ汚れるものじゃないので、よかったけど~。

危なかったのは、満面の笑みでにっこり笑ったかと思ったら
食べていた源氏パイを、ソファの背もたれとクッションの間にぽいっ。

ひぃ~・・・と思いながら
スグに救出したので、ボロボロにならずに済んだのだけど・・
よりにもよって、ポロポロする源氏パイを与えたのは誰~??

最終的に、帰る段階になって部屋の中の床という床は
食べこぼしだらけ・・・
掃除機で吸えるものばかりなので大丈夫というお許しが出て一安心。

でも、テレビ台の上にも食べこぼし&ラップ・・?
なぜに?

と思って横へ目線をずらすと・・
空気清浄機の上に、そのラップで包んでいたと思われる・・
食べ残しのおにぎりが可愛らしく乗ってるっ・・

この絵ずらには・・思わずみんな吹き出してしまった!

とにもかくにも・・なんとかソファは真っ白なまま保たれたので
よかった、よかった~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (kai)
2007-04-24 11:14:46
うちの娘が一番新居を満喫したハズ・・・

帰宅後もグッスリ

かと思いきや、寝言で「アカン!」「アカンわ!」と
連呼しながら時に「うぇ~ん」と一声泣いたりと
騒々しい夜やったわ・・・。

興奮してたんだろうけど、寝言でも「アカン」て・・・、
自己主張力を十分に発揮してる娘です。

また遊んでやってください。 
返信する
ふふふ (kyo)
2007-04-24 21:54:23
●kaiさま
さすが、いやや姫・・
寝言でも、アカンとは・・・
でも、無邪気な笑顔でたまに会う私としては
可愛くて仕方が無いけど~
毎日一緒の親としては大変そうだね・・。
次回会う時には、またどんな面白いことをしてくれるのか
楽しみっ
返信する