kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

モツ鍋パーティー

2007年01月06日 23時54分37秒 | イベント
昨日の5日は、初出社日!
まだまだ正月ボケが抜けない頭で仕事をして・・
でも、またすぐに3連休で嬉しいっ。

そして、6日の今日は、会社の先輩のお宅で
「モツ鍋パーティー」

ちびっこ連れ以外の人は買い出し隊!
駅前で集合して、イズミヤでお鍋の材料を買い物して
お宅へ~。

以前、先輩がおうちでモツ鍋をして好評だったらしく
わざわざ美味しいモツが売ってる商店街まで
電車で行って買って来てくれたらしい!

味噌味のお出汁を買って来て
それにコチジャンを入れて味付け。

キャベツ・ニラ・もやし・たまねぎ・豆腐・マロニに
たっぷりのモツを入れて~。
このモツが柔らかくって、とっても美味しいっ。

モツ鍋やさんでしか食べたことがなかったので
おうちで出来るとは思っていなかったけれど・・
新鮮なモツさえ手に入れば、おうちで十分美味しいものが
食べれるんだなぁ~と。

ちなみにモツ700gで、1300円っ!(安っ)

お野菜たっぷりで、ヘルシーなので
ついついどんどん食べちゃって、
ふぅ・・苦しいっ・・・




最新の画像もっと見る