kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

山形牛

2007年01月22日 23時52分03秒 | その他
日曜日夜・・ウチの冷蔵庫を何気なく開けたら・・・
なにやら小包が入っている!

(なんだろう?)
と思いつつ送り先・品名を見てみると

なんとっ、「山形牛すきやき肉」と書いてあるではありませんか!!
宛先は、母親。
どうやら、何かの山形観光キャンペーンに応募して
見事当選したらしい。

でも、本人不在の為、中身を確認するのはおあずけ・・

やっと帰ってきたので、スグにその旨報告
包みを開けてもらいました。
中から出てきたのは、木箱に入った綺麗な霜降りのお肉♪

(うわぁ~美味しそう~)

これまで、色んなものを当ててもらってきたけれど
お肉は初めてだぁ~。

賞味期限も短いことだし、明日は『すきやき』ということに。
帰宅時間がバラバラなので
一人分づつ、材料が用意されていました。

野菜や糸こんにゃくなどと共に・・
主役のお肉登場!
1枚がかなり大きくて、広げるとお鍋の半分を占領するほど。

良いお肉なので、余り火を通しすぎないように気をつけて~
いっただきまぁ~すっ。

うわぁ~柔らかい~♪
お肉は一人2枚だったけれど、結構大きくて
ボリュームも満点っ。
(ちゃんとしたすき焼き専門店で食べる感じですよね)
美味しかったっ。

何にでも応募してみるものですねぇ~。


最新の画像もっと見る