kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

Strawberry festival

2006年05月21日 15時50分31秒 | 旅行
今日は,朝からハイウェイを1時間ぐらい走った所にある
「いちごフェスティバル」なるものに連れて行ってもらいました!

LAでも,苺狩りがっ??と苺好きとしては見逃せない!!

会場に着いてみると,思ったよりも大きなお祭りのようで
かなりの駐車場の広さっ!どんどん車が詰めかけています。

入場料12ドルを払って,中へ。
どうやら,苺狩りは出来ないらしい・・・。
そりゃーこれだけの人数が一斉に摘み取りだしたら・・
あっという間に無くなりそう・・・

その代わり,たくさんの苺が箱で売られていて
1つづつサンプルとして,食べさせてくれます。
結構大きなしっかりした苺で,中まで真っ赤!
お店によって,酸味のあるもの,ラズベリーっぽい味のもの
など味が違うので,どんどん試食をしちゃいます。

そして,苺にちなんだ食べ物がいっぱいっ
いちごビールや,チョコ掛け苺,いちごピザ,いちごナチョスまで!
わざわざ入れなくても・・・と思うものまでありますが・・

そして一番惹かれた苺デザートを試してみることに。
4ドルを払うと,カップを一つ渡されます。
スポンジケーキ,苺,苺ソース,ホイップクリームを
入るだけ,好きなだけ乗せて良いというもの。
ホイップが思ったよりもあっさりしていたということと
苺の酸味で,みんなパクパク!あっという間に無くなっちゃいました。

この会場には,子供用スペースがあり
苺の形をしたメリーゴーランド(その名もベリーゴーランド!!)が
可愛かったです。
苺早食い競争や,苺パイ投げ会など催しものなども行われているとか。
(残念ながら,時間が合わずに見れませんでしたが・・・)

会場も広く,色んなものがあるので
家族連れなど,かなりの人で混雑していました。
そして,このいちごフェスティバルは,人々に浸透しているのか
大人でも,苺柄の洋服を着た人がチラホラいることに
びっくり!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ア、アメリカー!? (かか)
2006-05-23 17:55:01
最近、バタバタしていて久々にブログを見ました。

あなた様はアメリカの空の下にいたのね楽しんでますか?

体に気をつけて、帰ったらまた話聞かせてね
返信する
ロス・アンジェルス (あきこ)
2006-05-23 20:01:32
ロスでもちゃんとブログアップしてるんやー

風が強かったので心配しましたが、無事着けて

再会できて良かったね。

そして外国人にモテるなんて知らんかったなあ。

とゆうことは・・・私もか??

いっぱい楽しんできて
返信する
イチゴまみれで (ちさ)
2006-05-25 10:49:40
楽しそうな雰囲気

私も娘①②もだ~いすきなのでうらやましい



普通のツワーでは味わえない より充実した旅になりそうね。いい人見つけて 永住・・・の前には 一度かえってきてやぁ~



気をつけて~
返信する
Unknown (みほりん)
2006-05-26 18:52:34
Kyoさんのブログの方が、よく、ロスの暮らしや出来事がわかりますね。今回もしっかり楽しんできてください。私たちばば&大ばばは今も楽しかった旅行を思い出しています。
返信する
楽しそう~ (すう)
2006-05-27 14:50:00
LA満喫中ですね

私は忙しくてブログ見る暇もなく・・・

久々に見たらロスからの報告が

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

思いっきり楽しんできてね

お土産話楽しみにしてま~す
返信する
ただいま帰りました! (kyo)
2006-05-29 22:52:17
●かかさま

そうなの~!またLAに遊びに行ってました。

今日帰ってきました、ほんと楽しかった~。

また少しづつブログUPします☆

バタバタしてたってことだけど

また誰か病気になってたってことがなければ

いいんだけど・・・?大丈夫??
返信する
ふふふ (kyo)
2006-05-29 22:54:35
●あきこさま

結構、飛行機は最初だけ揺れたけど

たいしたことはなかったよ。

そうなのよ~!私はアングロサクソン系の

あの綺麗な顔に憧れるけど

オリエンタルな日本人顔も人気だったりするらしいよ。

どこでもないものねだりなのかなぁ~??
返信する
いちごっ♪ (kyo)
2006-05-30 00:45:29
●ちささま

思ったよりも、大きなお祭りのようで

みんな楽しみにやってきているみたい☆

きっと子供達も喜ぶと思うなぁ~!

ちさ家族もみんな苺好きなのね?

アメリカの苺は、すごく大きくて真っ赤!

食べ応えがあります。

でも、少しだけ日本のものよりも酸味が多いかも

しれないなぁ~。
返信する
またまた (kyo)
2006-05-30 00:48:16
●みほりんさま

結局2回も、お二人のお世話になっちゃいました。

本日帰ってきたんですが、今回も本当に

楽しい時間を過ごしました!

みほりんさま達も、はまったと噂の

「トレジャー・ジョーズ」で

私もすっかり重くなるのも忘れてお買い物

しちゃいましたよ~!!!
返信する
やっぱり・・・ (kyo)
2006-05-30 00:51:20
●すうちゃんさま

ただいまです~!

やっぱり月末月初&シーズンということで

かなりの忙しさのようですねぇ~。

今回は食事はイケテル所に連れて行ってもらったので

全然辛くなかったんですが・・・

やっぱり日本の美味しいものも食べたいので

是非近々お食事会してくださいませ

返信する