kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

まだ3週間で!

2007年05月27日 00時57分07秒 | その他
お友達の赤ちゃんを拝見に。

里帰り出産で、実家がかなり近いので
ちょくちょくお邪魔してしまってます。

病院へお祝いに行った時は、まだ生後2日という
まるでコワレモノのように小さい状態だったし

実家に戻ってから初めてお邪魔したのは
生後12日。
この時も、まだまだ細くてちっちゃくって

結構赤ちゃん平気な私でも、さすがに怖くて抱っこさせて~とは言えなかった・・・

でも今回は生後3週間以上が経ち、
かなりぷっくらしてきて、赤ちゃんらしくなった~!!
抱っこさせてもらったら、やはりまだまだ軽い気がするけれど

毎日抱っこしている母親としては、かなり重くなってきてしんどいらしい。

まだ1日の内に何度も何度も母乳もあげないといけないし
抱っこしている時間が長いので、そりゃー疲れるだろうなぁ~・・

これからもっと重くなって、自分で歩くようになっても
抱っこしないといけないんだから・・・
さすが母は強し・・になる訳だ!

それにしても、お出かけ大好きな母親の彼女が
毎日お家の中にじっとしているのは耐えれるのかなぁ~?と思っていたら

やはり・・・
もう既に、昨日デパートデビューしたんだとか!
まだ3週間・・・1ヶ月はウチから出したらいけないんじゃなかったっけ??

さすがですっ。

お散歩も、もう既にはじめているらしい。
お家にずっといると、赤ちゃんも気分が変わらないだろうからって。
今が一番良い気候の時だからいいかもしれない~。

食欲旺盛な赤ちゃんで、スクスク大きくなっているようだし
手足が長いので、どれだけ大きくなるのか楽しみっ


最新の画像もっと見る