kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

慰安旅行3日目 夜

2006年11月08日 23時24分49秒 | 旅行
観光が終わった後には、「キングパワー」という
すごい名前の・・かなり大きな免税店に寄りました!

せっかく広いお店だったのに、早くホテルに帰りたいおじさんの
「長すぎる!」の声に、急遽40分に短縮されて・・
ゆっくり買い物する時間が無かったぁ・・

バンコクはすごいと聞いていたものの
ホテルに戻る時間帯が、夕方だったこともあって
本当に渋滞で、全然バスが進まない・・

うーん・・先が思いやられる・・

やっとのことでホテルに到着!
今日のお宿は、「フォーシーズンズホテル」
かなり素敵なホテルで、1泊しか出来ないのが残念・・

そして、今日のディナーは
シーフード料理がご自慢の「ソンブン」

ここのお店は、小泉前首相がタイを訪れた時に来たらしく
写真がたくさん飾ってありました。

かなりの繁盛ぐあいで、お店は満席、3回転ぐらいしてそう!
どうりで、バンコク市内に5店舗も増えている訳だ。

私の好きな空芯菜炒めから始まり・・

・大きなシャコをニンニク味で揚げたもの
・海老団子の揚げ物
・炙ったイカにチリソースをつけて
・茹で海老

そして、ここのお店のお薦め料理の
蟹の卵炒め(写真)
蟹を卵とかなり辛いソースで絡めてあって
白いご飯に乗せて食べるのが、たまらないんだとか!

1品の量が多いのに、蟹は名物だからと2皿も出てくるし
白いご飯も注文したのに、チャーハンも出てくる始末・・

完全にギブ・・

特に私は忙しい日程と、毎日朝からビュッフェということもあって
食べ続けということで・・
胃の調子がよくなく・・脂物を受け付けない状態に・・
(まぁ珍しい!)

お料理はどれも美味しかったので(一応一口づつは試食)
調子が良い時に、おなかいっぱい食べたかった~

ディナーの後は、屋台がたくさんあつまるナイトバザールへ
出かける人が多かったけれど・・

私はグロッキーだったので
癒し系のタイマッサージを選択!

これが正解で、2時間みっちりやってもらって
1100バーツ(約3300円)
痛いというイメージに反して、かなり気持ち良くって
途中ウトウトする場面も!

隣で、同じマッサージを受けていた女の先輩は
「カタイヨ~(笑)」と何回も鼻で笑われてました。

たまに、「グェ・・ヴゥ・・」などといううめき声も聞こえてくる!
同じもの・・だよね・・?

2時間後には、頭が痛くてしょうがなかったのが
嘘のようにすっきりと☆

あ~日本でもこの料金ぐらいで出来たら
毎週通うのにぃ~。




最新の画像もっと見る