kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

おうち居酒屋

2007年06月24日 23時52分22秒 | その他
今日は、友達の家に集合の日。

居酒屋メニューを用意して(ホントに紙に書いて)
待っていてくれました。

色々あるけれど、湯豆腐4500円は高すぎるよね・・?
他は300円から600円程度なのに。
(暑いので出ないはずだから、いいんだって)

それにしても、いつもの通り店長(旦那さん)は飲み始めたら
全然働かない~。

副店長(奥さん)が一生懸命作って出してくれている・・・。

メニューにある『店長お手製パスタ』が食べたい~みんながいうのに

話に夢中の店長は、「うるさいっ!」の一言・・・
結局、副店長お手製パスタに変更。

かと思えば、ちょっと気が向いたところで
チャーハンを炒め出した店長っ。
なかなかフライパン返しが様になっていたので
みんなが「おおっ上手いなぁ~店長!」と持ち上げると
満更でもなさそうな顔。
(彼は自分にスポットライトが当たっていないと嫌なタイプなんだとか・・)

調子が出てきたのか
「ピザも食べる~?」と聞いてくれたのはいいけれど・・・

「副店長、これどうやって作るの~?」とすぐに応援を要請・・

冷凍ピザだったので
「袋に書いてあるやん!」と副店長に一喝されたものの

「え~書いてない。ちょっと分からないから来て~」
「いや!」と拒絶され・・・

「あ~ちょっとYくん、手伝って~」とお客にまでヘルプを求める始末・・

Y「初めにオーブンを温めておきます・・・(と袋を見ながら読み始めた)」

みんな一斉に「書いてあるやんっ!!!(突っ込む)」

その後、オーブンに入れて焼くだけのはずなのに
2人でモタモタ・・・

皆「もう店長~しっかりしてよ~」
店「雇われ店長だから、仕方ないねん~」

などと言いながら、いつもの通りお腹いっぱいになった後は
男性陣はみんな眠くなるみたいで、ゴロゴロ・・
お昼寝してるちびっこ達と変わらない・・・

そして今日のデザートは、フルーツ系がいいという希望どおり
桃とマンゴーとメロンのタルトを買って来てくれました。

私は、もちろんっ『桃』を選択!
(果物の中で、一番桃が好きなんですよねぇ~♪)

桃の半分がドーンと上に乗っていて
豪華なケーキでした~。


最新の画像もっと見る