kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

ビックベイビー

2008年05月26日 23時15分23秒 | その他
5月23日に、待望の男の子が誕生したお友達の病院へ。

臨月には、結構りっぱなお腹にはなっていたらしいけれど
産まれてみれば、お医者さん・看護婦さん
そして、もちろん本人も驚く・・・

体重:3870gだったらしい!

その割には、安産で約9時間ぐらいで産まれたということで
お母さんは、疲れているとはいいながらも
結構元気そうで安心~。

すやすやと眠っている赤ちゃんは、
4日前に産まれたと思えないぐらい
しっかりした顔立ち!

大体、産まれたてって、どうしても猿顔なのに
ちゃんと赤ちゃんっ!という感じ。
髪の毛も黒々、ふさふさしている~。

これぐらいしっかりしていたら、お世話をするのも
躊躇なく出来そう。
あんまり小さいと、やっぱり壊れそうな感じがして怖いもんね・・・

ビックベイビーを産んだことでの利点は、
出したら、体重がほとんど元に戻ったらしい。
(元々そんなに体重が増えすぎなかったのだろうけれど)
確かに印象が、妊娠前と変わらない感じ。

それはいいなぁ~。
世の中のお母さん方がうらやましがりそう☆

あいにく、おねむの時間帯だったようで
どんなにこちょばしても起きないぐらい、ぐっすりで
目を開けた所が見れなかったけれど・・
次回会う時のお楽しみにしよう~っと。


最新の画像もっと見る