BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

カニしゃぶ

2009年01月05日 | FOOD
「ああ、松葉ガニ・・・」と未練たらしく過ごしていた大みそか。

「ピンポーン」。
届いた宅急便はなんとカニ!!!

弟が帰省前にネットで注文しておいてくれたのでした。

なんて家族思いなの!ありがとう、弟よ~~~。

というわけで念願のカニしゃぶ。

地球上の食べ物の中でカニがベスト3に入るという母は喜色満面、鍋をうっとりと見つめ、頬を紅潮させ、歓声とともに「繊維のひと筋も逃さぬぞー、そこへおとなしくなおれー」とばかりにカニに集中。

見事、きれいさっぱりカニは食べつくされました。

ああ、弟よ、また気が向いたらぜひに送ってね。ホントに。いつでも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ奉行? (ゆうちゃん)
2009-01-10 12:09:15
鍋奉行ならぬ、カニ奉行みたいですね(笑)
いつもながら気の利いた、できた弟さんをお持ちでうらやまし~!
でも、なんでカニを食べるとき、みんな無口になるんだろうっていつも考えます。
いつも陽気なやつでさえそうなるんですよねー(笑)
返信する
奉行は (uno)
2009-01-10 13:26:06
今回は弟でした。
みんなが母に「これもいいよ、お食べ~」「ほら、まだここにもあるよ、どんどんお食べ~」とカニを差し出す夜でした。日ごろの罪滅ぼし?
返信する