まちづくりの活動をしていて、ドライブインシアターの話が出てきた。ドライブインシアターで赤字が出てしまうという主催者の嘆きだった。
内訳は、映画のフイルム代、スクリーン設営、広告だった。この中でスクリーンの設営費が予算のほとんどを占めていた。
そこで私は、設営の費用を10分の1にする方法を編み出した。
はじめは、戸惑いながらも一生懸命ついてきたドライブインシアターのグループも今では自分たちだけで出来るようになりました。
まちづくりの活動を継続的に持続させるには、イベントで収益を上げることが大切です。そして、収益も確定するには、全て自分たちの手でやれるようになることが重要なポイントになるのです。
既成概念を取っ払わないと業者の言いなりの値段でイベントをしなくてはならなくなります。
今のドライブインシアターは持続しています。
ドライブインシアターでイベントをと考えている方海杉の手法をお教えしますからご連絡ください。
内訳は、映画のフイルム代、スクリーン設営、広告だった。この中でスクリーンの設営費が予算のほとんどを占めていた。
そこで私は、設営の費用を10分の1にする方法を編み出した。
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まちづくりの活動を継続的に持続させるには、イベントで収益を上げることが大切です。そして、収益も確定するには、全て自分たちの手でやれるようになることが重要なポイントになるのです。
既成概念を取っ払わないと業者の言いなりの値段でイベントをしなくてはならなくなります。
今のドライブインシアターは持続しています。
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