海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

新聞から

2008年11月18日 08時55分33秒 | 木材
ふと、地元紙を読んでみると県産材促進フェアを開いている。

普通は、「宮崎県もやるじゃない」と思うところだろうが、海杉はまだこんなレベルでうごいているんかとあきれる。

関西市場で販路拡大と言っているが、景気は後退時期にしかも、需要が頭打ちの関西でやること事態が、無駄である。

今年のジャパンホームショーは、ブースも少なく活気がなかったと聞く。

まあ、今までの決起大会よりいいかと思うこと事態間違いで、やるならもっと先を見越した動きをしなければどうにもならない筈だ。

即販ファアが悪いとは言わないが、もう少し、レベルの高い手法をとって欲しいのだ。

新聞を読んだ中では、計画性がみえてこない。農産物も知事を使ってやっているから、木材もという感じだ。

事業には計画性が大切で何のためにやるのか、事業を単発で終わらせない、ひとつひとつに目標を持つ、こんな簡単なことができない木材業界なのだ。

一番気になったのが、「業者を招待」の記事だ。儲けを一番に考える業者を招待しなければこないフェアなんて何の意味もない。それだけ宮崎の木材に魅力がないという裏返しだ。

でもやりだしたら、最後まで、いつもと同じで全てが尻切れトンボにならないように…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿