スギダラの強みは、ものづくりの仲間が近くにいることです。
でも、ものづくりの仲間だけでは、スギダラは、成り立ちません。
デザイナーでしょうか。
多くの方は、デザイナーとものづくり(職人)で成り立つと思っているみたいですが、海杉は、それだけでは、成立しないと思っています。
そこ消費者の視線でしょうか?
海杉の考えるもう一つのキーマンは、情熱の人です。
ものづくりの人もデザイナーも情熱の人に引っ張られるのです。
「ああいいなあ」だけでは、物事は始まりません。やりたいと言う気持ちを全面に出して動かなければ、本当に動かないのです。
杉モノ+展を見に行ってそう思い確信しました。
ここには、情熱の人いる。そして、育ってきていると…。
でも、ものづくりの仲間だけでは、スギダラは、成り立ちません。
デザイナーでしょうか。
多くの方は、デザイナーとものづくり(職人)で成り立つと思っているみたいですが、海杉は、それだけでは、成立しないと思っています。
そこ消費者の視線でしょうか?
海杉の考えるもう一つのキーマンは、情熱の人です。
ものづくりの人もデザイナーも情熱の人に引っ張られるのです。
「ああいいなあ」だけでは、物事は始まりません。やりたいと言う気持ちを全面に出して動かなければ、本当に動かないのです。
杉モノ+展を見に行ってそう思い確信しました。
ここには、情熱の人いる。そして、育ってきていると…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます