海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

吉野家の牛丼

2010年10月21日 06時29分47秒 | なんでも
裏技 牛丼の注文

7年前に青年会議所の理事長時代にコラムのお題をもらってコラムを書くということをしたことがある。そのとき出たのが「吉野家の牛丼」だった。

裏技を披露したのだが・・・。

7年も経つとその進化が著しい!!

計算で行けば、5種類の注文方法が、70種類近くなる。

しかし、吉野家からすれば、この傾向は「吉」と思っているだろう。

費用をかけないで話題を作る。

企画者のにとって最大に勝利だと思う。

「孫子」の兵法の解説本を読んでいるが、これに通じるものがあります。「戦わずして勝」

お金をかけないで話題を作り、お客を呼び込む。究極の集客方法だと思うのは、海杉だけだろうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞に杉コレクションの... | トップ | 廃校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿