海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

広島市の補助制度

2008年06月02日 06時38分54秒 | 古材
広島市が解体材使う建て替えに50万円の補助と日刊木材新聞に出ていました。

写真ですが、記事が欲しい方は、メールします。

木材を循環建材として考えるなら当然の制度です。

新築物件を増やすと言う視点ではなく、耐震基準からはずれた建物を対象にしていることも良い視点です。

木材が古材でも使用できるとことを行政が認めた形ですね。

今回の枠が、5戸までで希望者が多い場合は抽選ということは、お試しと言う制度でもあります。

ここで、行政が市民にどれだけ伝えることができるかなのですが・・・・。

制度を作るだけでは、だめなのです。できた制度を広く正しく市民に伝えることができて初めてスタートラインに立ったということなのです。

宮崎市のコミ税は、かなり時間は経ちましたが、市民には情報が伝わったと思います。これからですね。本当の勝負は・・・。

予算が削られ、税金が上がると税に対する関心も上がってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥良来杉と茶箱のコラボ | トップ | 弥良来杉と茶箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿