海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

弥良来杉と茶箱

2008年06月03日 06時23分28秒 | 弥良来杉
弥良来杉と茶箱のコラボのアイデアで、アイスクリーム入れは、どうだろう。

断熱材を入れないとならないが、雰囲気はでるだろう。

建築の家具でも使える。壁に茶箱をいくつも用意しておけば、結構な収納庫になるのでは・・・。

茶箱だけでなく、米びつや塩などを入れておくのだ。

茶箱の技術で食品収納が壁でできたら、すごい!!

弥良来杉は関係ないか!

いえいえ、水周りは、どうしても腐りが起きるので弥良来杉を使わないと!!

湿気を寄せ付けない収納空間は、家の中では結構必要なのでは・・・。

今までの容積と同じで必要空間を生み出す新しい技術として開発すれば、引き合いも多いはず。

「お茶の文化から生まれた新しい収納空間技術」と言うのはどうだろう。

実は、このアイデアは、お城の昔からある知恵で思いついた。

お城には兵糧攻めのときのために壁に食べ物を塗りこんでおく。これが茶箱で応用できれば、食品収納になるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市の補助制度 | トップ | 第10回WCTE(木質構造国際会議) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿