海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ベトナムと言えば、ベトナム戦争になってしまいます。

2009年11月17日 23時55分09秒 | 映画
1975年4月30日にベトナム戦争はサイゴン陥落(大統領官邸にタンクが無血入城)で終結した。

    

海杉の映画コレクションの中でベトナム関連の映画のほとんどがベトナム戦争を題材にしたものでした。ちょっと変わったもので1985年ソ連製の映画「北爆ホーチミン・ルート」2001年「タイガーランド」2001年「フィアーズオブウォー」などがあります。




この戦争証跡博物館は、1975年9月に設立されたもので、当時は、「アメリカ傀儡戦争犯罪展示館」と呼ばれていたそうです。



しかし、ここの展示方法は、かなり、アバウトでいただけない。



ただ、並べているだけで、展示物の間が駐車場になっている??

               














最新の画像もっと見る

コメントを投稿