海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ベトナムの建築

2009年11月17日 07時36分38秒 | 建築関連


ベトナムで木造住宅は?と質問をした。
答えは、簡易な住宅なら使用します。と言うことだった。
ベトナムは基本的には、森林の伐採は禁止されている。国産材を大量に自国で生産加工できない。



建築では、木材を構造材としてあまり扱わないようだ。家具や建具などだろう。しかし、建物の建具のほとんどが、プラチック製だった。



いくつもの大きなビルが建設していた。ベトナムは、不動産が高騰しているらしい。バブル真っ最中なのだろう。基本的には社会主義国だから、土地は国もので借地権の売買となる。



ホーチミンの建物は、間口が決まっていて、俗に言う「うなぎの寝床」だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い | トップ | ベトナムと言えば、ベトナム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿