海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

渡辺節氏設計 現存する木造建築物

2013年02月17日 11時55分04秒 | 古民家


あるところには、あるんですね。関西を代表する建築家「渡辺節」



木造での現存する建物は、かなり、貴重と言えます。建築関係者なら誰でも知っている「東リ」さんの工場内にあります。



真ん中の木造2階建てですね。後ろの部分は、お風呂場のようでした。

村野藤吾の師匠になる人ですね。

建築費を惜しまないで建てることが、施主の利益に繋がるという今の建築家に聞かせたい信念を村野藤吾に伝えた人でもあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なモノを頂きました。 | トップ | 黄金塚  東リの工場の中に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿