海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

通称「ゲボ」知っていますか?

2012年01月31日 02時44分49秒 | スギダラ
ゲリラボランティアを「ゲボ」と言います。

基本は、迷惑をかけない。

静かに黙って、瞬時に行うボランティアです。これって「善行」じゃん!!いえ、「ゲボ」は、集団で計画的なのです。

何度かやっていますが、一番大きかったのは、塩見橋の手すり磨きでした。Gマーク受賞記念って言って、中学生を塩見橋に連れて行き、磨かせたのです。

「ゲボ」が全国に普及すると良い日本になると思うんです。

「ゲボ」って私が勝手につけた名前です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンビアが準々決勝へ進出!! | トップ | 鉄道神社のシンボル「動輪」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿