海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

朝起きるとコロボックルが!!!

2010年04月12日 05時06分10秒 | なんでも
長女が、大学進学を機に我が家の部屋の配置換えを行っている。

妻から言われた、私の不要なものを全部外に出してしまった。2t車1台分だ。パソコンも3台ほどある。出してしまうとすぐに子供たちの物を入れ、押入れは、また、満杯に・・・。

一番下の子が、明日は、家庭訪問だと訴える。

確かにこのままでは、誰にも見せられない状況で…。決して見栄などではなく、立っていられない散乱したおもちゃが、洗濯物が・・・。

しかし、時間が経つとようやく、慣れてきた。当初、子供の寝室と考えていた部屋を子供部屋にして、何とか格好がついた。ここにパソコンを入れよう。パソコンは、3女との約束だった。

部屋を広く使うには、机の配置が一番肝心だ。島型よりも、壁にくっつけ、中央を広くした方が広く使える。家具も同じ壁面に貼り付ける。狭いながらも工夫をすると・・・。

まあ理屈では、わかっているのだが、頭も体も限界だった。ビールを飲んで寝てしまった。

4時半に起きると…。コロボックルが!!!


妻が寝ないで片付けていたらしい。


これで家庭訪問も大丈夫だろう。よかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田橋の親柱 | トップ | 健康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿