海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

まち育て掲示板

2012年07月24日 11時22分07秒 | まちづくり・ボランティア
当時、まちづくりと言っていましたが、まちができた後は、どうするんだ?という言葉が出てきました。

まちづくりには、完結はないと言っても、まちづくりでは、どうもしっくりいきません。そこで「まち育て」と言う言葉を見つけました。



2003年に私が、日向青年会議所の理事長をさせていただきました。まちなかに何か市民に役に立つものはないだろうかと考え、掲示板を寄贈することにしました。
名前は、「まち育て掲示板」みんなでこのまちを育てようと言う意味だ。



材料は木で、ガラスは、当時、近くの時計屋さんが解体されるので、ガラスを頂きました。



今でも、時計屋さんが、掲示板の管理をお願いしています。



街の情報は、この「まち育て掲示板」で!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの効果 | トップ | アルカリか?酸性か Ph測定器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まち育て (鈴木浩之)
2012-07-24 22:15:34
まち育て
略して、マチイク
それで、「まち行く」になって行くといいですね。
返信する
まち育て (鈴木浩之)
2012-07-24 22:16:06
まち育て
略して、マチイク
それで、「まち行く」になって行くといいですね。
返信する

コメントを投稿