海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

萩本さんは筋を通す人

2007年08月20日 20時11分55秒 | 地元のこと
24時間テレビ、欽ちゃんのゴール視聴率は42・9%(読売新聞) - goo ニュース

「さすが欽ちゃん!」

初めて日向に萩本さんがキャンプに来てくれた時に感じた印象だ。

欽千花壇と命名していただいた花壇に花を植える「欽トレ」を実施した時の事だ。

どうしても時間がない。予定した所まで花が植えられなかった。

萩本さんは、「もう一度欽トレを」と要求がきた。慌てたのは、私の方だ、警察にお願いした警備や建設業の青年部にも場内整理も頼んだ。何よりも造園協会の人は、お土産に花を配ったり、準備が大変だったのだ。

それをもう一度なんて・・・。

丁寧にお断りをするしかなかった。「自分たちで残りは、やりますから・・・」

でも、萩本さんに近い関係者の方は、「いえ、やるといったらやる人ですから」ととうとう押し切られてしまった。

キャンプの最終日、萩本さんはチームメイトと最後までやり遂げて帰って行った。

「やっぱり違うなあ」と感じ、冒頭の印象だった。

日向は、ちょっとゴタゴタしているけどみんな萩本さんが来るのを楽しみにしているから、また来て、「欽千花壇に花を咲かせましょう」

今度は、1000人以上集めますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿