日本は、デフレだそうだ。
破格のジーパンがその象徴とされるが、デフレを企業として乗り切るには、コストの削減と利益の確保は、最重要課題だろう。
安くモノを購入する方法は、大量一括購入、工場の閑散期での発注、そして何よりは人件費の安い国で生産する。
これができる企業とできない企業で大きな差が出てくる。
昔は、商社を通じてという手法だったが、今は、産直に近いシステムが要求される。
これも時代の流れだろう。
安かろう悪かろうは、もう時代遅れになっている。
破格のジーパンがその象徴とされるが、デフレを企業として乗り切るには、コストの削減と利益の確保は、最重要課題だろう。
安くモノを購入する方法は、大量一括購入、工場の閑散期での発注、そして何よりは人件費の安い国で生産する。
これができる企業とできない企業で大きな差が出てくる。
昔は、商社を通じてという手法だったが、今は、産直に近いシステムが要求される。
これも時代の流れだろう。
安かろう悪かろうは、もう時代遅れになっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます