海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

インターネット販売

2010年05月28日 04時50分31秒 | ビジネス
どのようなものがインターネットで売れのだろう。

逆にインターネットで売りにくいものは何だろう。

と様々なシュミレーションをしてみる。

実際に行動していつも気づくのだが、予想とはまったく違うと言うことだ。

つまり、結果が予想と違う。

行動しなければ、わからないと言うことは、商売であればかなりのリスクとなる。

ところが、面白いことにインターネットは、そのリスクが極端に小さい。

ダメだったらやめれば済む。

初期投資が小さい分どんなでもなるのだ。

これは、必ず自分でやると言うことが前提だが・・・。

しかし、誰も得ないノウハウは、十分蓄えることができる。

いくつものホームページを作っては、壊し、作っては改良する。

アクセス数などきにしない。

更新も別に無理しなくて良い。

インターネットは、逆に現在の商売のノウハウがすんなり通用しない世界かもしれない。

試行錯誤してつかんだノウハウや経験値は何者にも変えがたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インタネット事業 | トップ | 防疫木材 口蹄疫対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿