海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

プライベートバンク

2006年08月12日 14時05分37秒 | 経済・社会
ある本で「プライベートバンク」を持ちなさいと書いてありました。資産を一箇所に留めておく事は大変危険であると・・・。

それで「あなたの資産をプライベートバンクに預けるのです」と書いてあるんです。なるほど、なるほどと読んでいくと

「最低1億円・・・」  あらあら、全然関係のない話ですね。

資産がそんなにあったらまったく・・・。

そこで1億円になるまでプライベートバンクは、自分自身でやることにしました。自己責任です。(笑)


限定的な話のですが、株やまちづくりをやっていて「なるほどなあ」と思ったんです。

客観的な視点を持たないと失うものが多いと言うことを。

共通の思考がまちづくりと株にはあります。一つは、ルールがないことやマニュアルが存在しないことです。同じ局面が存在しないことは、経験値に左右されないのです。

信じるのは己のインスピレーションです。

でも、株もまちづくりも同じ思考の人が集まると俄然強くなってきます。

仲間作りが株やまちづくりの成功への架け橋です。

成功したらプライベートバンクに資産をたんまり預けて!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株の買い方 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿