海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

2006年08月15日 09時35分26秒 | 経済・社会
まちづくりの話より株の話の方が面白いそうで、私なりの株の買い方見つけ方を話していますが、なぜ、株なのでしょう。それは、まちづくりも結構お金がかかります。迷惑を資金面で迷惑をかけないように投資をはじめたのです。

政治家が動くと株価が上がります。私は、そんな話を聞きました。大きな選挙の前に株価が上がるそうで、政治家の資金源かもしれませんね。

昨年の衆議院選挙も上がりました。来年は、参議院選挙の年です。政治家の好きそうな株は、どれでしょう??

裏情報が政治家には、入るので株価が上がる前に仕込んでおくことも出来ます。そんなことが出来ない一般庶民は、どうして株を買えばいいのでしょうか?

一番面白い情報は、各省庁が出す文章です。何日か前にプールの痛ましい事故がありましたが、そのニュースの中で流れるプールでの注意事項を何年か前に文書で通達していたと言う報道がありました。

普通の方は、そんな通達があったならなぜ市役所はちゃんと調べて修理しなかったのかと憤りを感じるとは思いますが、私は、別のことを考えていました。

通達は、それ一通ではありません。かなりの数の通達が行われていてそれらにいちいち対応していたら役所の仕事もたまったものではありません。

でもこの通達がすごい威力なのです。

日本に地方自治体がいくらあると思いますか?

全部が右に倣えとしたら、それだけの経済効果がでてしまいます。この文章は、公に出ていますので十分生きた情報です。

政治家はこの文章が出る前に知っているのです。それと官僚も・・・。

さまざまな種類の通達があり情報も膨大になってきます。そこで情報に自分の得意な分野に絞り込む訳です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿