海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

相談事2

2008年06月11日 17時59分55秒 | まちづくり・ボランティア
変わった相談事も、ときどき舞い込む。

数日前に「山に囲まれた広大な平地」を知らないか?ときた。

すぐに思いついたのが、友人の話。

「山の上に広い「デラ」があるんだ。建設業をやめてそこで農業をやろうか!」

すぐにその友人に電話して位置を確認。

こんな相談誰がするのか?何のために?

疑問はいっぱいあるだろう。「答え」は・・・。

映画のロケ地探しだ。

戦国時代の設定でとのこと。なるほど!

とにかく、上手くいくかは、地元の人との協議になるけど、上手くいくといいなあ。

※デラ:平が訛ったもの、「デイラ」とも言う。

海杉が提案した場所は、そのほかにも砕石場も話をした。西部警のロケで幻となったところだ。(これは却下)

この手の相談なら話題はたくさんあるぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿