海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

大学時代の恩師、谷川正巳先生に会ってきました。

2011年09月14日 20時07分53秒 | 建築関連
大学時代の恩師谷川先生にあって来ました。

昨年、弥良来杉を送った現場の住所が、どうも、先生のご自宅に近い。かなり・・・。

というのも、私もその町に住んでいたので、とても懐かしく思えていました。

そこに、宮崎工業高校のI先生が、谷川先生の話をしたので、本当に会いたくなってしまい、現場調査のついでに先生のご自宅のチャイムを鳴らしてしまいました。

奥様がお出になられました。あいにく、お出かけとのことで、「残念ですが・・・」と引き上げることを告げると。

「主人も喜ぶからと・・・」

近所の喫茶店を教えて頂きました。

突然の訪問で大変申し訳なかったのですが、大変喜んでいただきました。

まだ、建築学会でも現役で発表をなさっているとのことで、今は、スポルディング財団の話をしていただきました。

知っていますか?スポルディング財団のことを!

谷川研なら知っておかなければならないことです。浮世絵の収集では、有名です。

ライトのことになるともう夢中で話をしていただきます。

デザイナーなら誰もが一度かかるはしかのようなものです。

フランク・ロイド・ライト研究の第一人者は、健在でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎キネマ館「僕セカ」キャ... | トップ | 大学時代にお世話になった方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿