海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

木の良さ

2007年01月26日 18時56分43秒 | 弥良来杉
お客さんからご要望がでた。

私にとってありがたいのだが・・・。

申し訳なさそうに門扉についてだ。

今の門扉は、門扉が子どもでは、開けない仕組みになっていた。錠が上部についているためだ。

コレはうっかりしていた!!

自分たちだけで金具を取り付けたので子どもの手の届く位置につけていなかったのだ。大いに反省。

そこで木製の手摺を取手にしたものをこしらえた。

こんなことが即座に出来てしまう。

既製品だとこうは行くまい。(メーカーの品物は、こんなこともきちんと考えてあるはず・・・)

でも、私が作る門扉は、お客様に合わせたオーダーメイド!!

外見は、縦に取り付け、内側は、横に取り付けた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿