海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

杉コレ 第2弾 特別賞 鳥の巣???

2007年10月23日 10時52分57秒 | なんでも
作品名「Breathing bus station 密度操作からつくる領域」

この作品が特別賞を受賞しました。

作り方から材料の選択まで今まで誰も考えなかったものですが、あるとインパクトはあります。

宮崎木青連の弥良来杉を使用してとありますが、この心遣いが、にくい。

ありがたい話でした。1×4材をふんだんに使ってみんなが「スギぃ~」と言わせるのは、賞賛に値しますね。

弥良来杉を使う作者心遣いには、海杉も泣かせる材料ですが、作り方も従来にはない作り方でから、作るときには、もう少し研究しないといけません。

この作品があれば、無機質な空間には面白いものだと思います。

内装の壁にも出来るのでは、と考えたのは、私だけは、なかったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿