海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

弥良来杉の実績 安全と安心と安寧

2008年06月11日 10時53分03秒 | 弥良来杉
今、新築中のお客様から電話がありました。

弥良来杉を使っていただいて、追加をいただきました。

感謝しております。

さらに追加です。

今度はエクステリアに使いたいとのこと。

設計事務所も工務店もお施主さんもみんな、弥良来杉の性能に驚いているのです。

今までの木材でここまで言い切れるものがあったでしょうか?

海杉は、考えます。

これからの木材は、安全と安心が大切なのです。

そして、求めるものは、安寧です。

似た言葉ですが、安全と安心と安寧は、どう違うのでしょうか?

「安寧」と言う言葉は聞きなれない言葉です。

海杉は、
「安全」は、誰かが決めた基準からでる言葉です。
「安心」は、自分の体験から感じるものです。
「安寧」は、安全と安心がそろって、別の人たちが感じるものです。

弥良来杉には、その安寧ができると思っています。

時間が掛かりますが、じっくり、と実績を増やしていきます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弥良来杉を使っている場所 (トニー)
2008-06-11 12:59:46
「今度はエクステリア」と書いてありましたが、その新築の住宅はどこに使っているのですか?
弥良来杉は、外構用途だと思っていたのですが・・・
教えていただけませんか?
返信する

コメントを投稿