海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ブラジル債権

2007年11月08日 13時10分48秒 | 経済・社会
ある証券会社から電話が来た。

内容は「ブラジルの債権」だ。

ところが、この電話の方は、ブラジルの債権がどんなものであるのかも知らないみたいだ。

大手証券会社でもこの程度のオペレーターなら「ブラジル債権販売」は、辞めたほうがいい。

特に今の時期にブラジル債権を売るなんてとんでもない。

本当にどんな債権が良いのかは、その時になって見ないと誰も判断がつかないのだ。

オペレーターは、「中国、インド、ベトナムの次はブラジルですよ」と言って話を具体的に切り出したところで「興味ありません」と丁寧にお断りを入れた。

しかし、数分後、

同じ方から「ブラジル債権」の券でまた電話が会った。


「●●さん。先ほど同じ話を聞きましたよ」


もうマニュアルとリストしかないことが明白だ。

かわいそうですが、●●さんは、正しい知識や教育を受けていないみたいだ。

経済は生き物で簡単には、思うようにはいかないし、行くはずはない。

債権の上昇よりも為替の心配をしなければならないこの時期に「ブラジル債権」は、観光を楽しんでいる観光客に観光地の住宅を売るようなものだ!!

だから、いらないって!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿