『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

失うものが無い者 VS 保身の連中

2017年07月24日 | ジジイの呟き

今日は朝7時に起きて、ゴミ出しをした後にもう一度寝てしまい、
気が付いたらすでに11時半になっていた。
それから出かけても事務所に着くのは1時過ぎ、
今日は夜7時から、東京都サッカー協会主催の『生涯スポーツ大会』の
監督会議があって、僕は昭島市の代表として出席することになっていたので
夕方には退社しなければならず、仕事を休むことに決めた。
仕事は僕が居なくても進められるはずだからね。


そんなわけで、午後は洗濯を2回して、水遊びを兼ねて車の洗車。
先だって出かけた岩手の帰りに、ヘッドライトにむかってくる
虫のぶつかった後がガラスにこびりついていて、落とすのが大変だった。
それでも、ビショビショになりながら、洗車で水遊び。
暑さも忘れて、丁度良かったですね。


それからシャワーを浴びて、夕方6時前に出かけるまで、
テレビを点けて、国会の予算委員会中継を見ていた。


こちらは加計学園の問題での、質疑応答。
見ていて『記憶にない』『記録が残っていない』の答弁が多い事・・・・。
僕が今言っている会社で、一番うるさく言っているのは
『何でも記録に残せ』と言う事です。
顧客と口約束で仕事をして、最後に値切られたり、キャンセルされたり・・・・
相手を信用して、騙されたり、トボけられたり・・・・


小さな町工場でも、こんな指導をしていると言うのに
国を動かしている機関が『記録を捨てた』なんて、考えられない。
こういうのは都合悪い事を隠蔽する時に使う手です。


挙句の果てには、官邸へ出入りした人間の記録も残っていないとか。
おいおい、日本のセキュリティーはどうなっているんだよ?
こういうのは、誰が考えても嘘・・・・・。


見ていてハッキリしているのは『どちらかが嘘をついている』と言う事。
元事務次官の前川氏と、政府の攻防っていう感じですが、
失うものが無い前川氏に対して、自らの立場を危うくしたくない、保身の連中、
と言ってもいいでしょう。
前者はハッキリと物を言う、後者は『記憶にない』『覚えていない』の連発。
2年前に会った人の事を全く覚えていないなんて、そんな方が政治を担うの?


どう見ても、政府側は嘘を言っているようにしか見えないけどね。


まぁ、民進党や野党は不正を追及するのは良いけれど、
その先に何を目指してるんだろう?


そもそもこの問題、忖度があったとしても何処かに不正があるの?
政治なんて忖度の塊でしょうが・・・・
無いのだとしたら、安倍政権のイメージダウンしかないんじゃないの?
たとえ安倍総理大臣を辞任させることが出来たとしても、
民進党なんかに国を任せる国民なんか、まず居ないでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先人の知恵・『関東流』と『... | トップ | 動き始めた『プロジェクト』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジジイの呟き」カテゴリの最新記事