『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

『ホーム』と『アウェイ』

2024年08月06日 | ジジイの呟き
3年前の東京大会では、無観客という事もあって盛り上がりに欠けていたが
有観客の五輪となったパリ五輪は各会場で観客が一杯になるほどの盛り上がり。
フランス人のスポーツ好きが、こんなに凄いのかと思いますね。

特に球技会場は、フランスチームと対戦する時は、全ての会場が『アウェイ』状態。
開催国の特権で、不公平だという意見もあるとは思うけれど
何処の国でも、必ずと言っていいほどこの状態になる。
逆に開催国には『ホーム』の重圧っていうのもあるんだから、不公平とは思わない。
僕はこの『ホーム』『アウェイ』の雰囲気は大好きです。
『ホーム』の大声援を受けて、開催国フランスが、
バスケットボールやバレーボールで金メダル取るのだろうか?

五輪放送が夜中なので、ほぼ毎日徹夜の日々。
朝6時くらいから寝て、昼過ぎまで寝ている生活なので
睡眠時間は足りているので寝不足じゃないけれど、
昼夜逆転と生活のリズムが変わったので、やっぱり眠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いなぁ | トップ | 混合競技の面白さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジジイの呟き」カテゴリの最新記事