『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

いまや東京は『東京以外の人間』の文化で溢れかえっている

2017年07月21日 | Weblog

今週は月曜日が休日だったこともあって、1週間が早かった。
月曜日は岩手に居た。
東京にいると、東北大震災の事はどんどん忘れられて行くような気になる。
そう言う意味でも、今回の旅行は有意義だったかな?

東京オリンピックも、東京が盛り上がっている感じはしない。
たった2週間の大会のために、競技場建設に数千億円かける。
復興オリンピックならば、被災地で開催すればいいのに…
そうすれば、復興が加速して行くのになぁ…なんて思った。

正直な気持ち、これ以上東京に人が集まってどうなるのか?
多様性とかいって、外国人が増え続けることは仕方がないけれど、
東京の文化なんてものが、どんどん無くなって行って
例を挙げれば、ラーメンに豚骨や油ぎったものが流行って
東京の鶏がら醤油味のあっさり系のラーメンは滅多にお目にかからない。
そんな風に、いまや東京は『東京以外の人間』の文化で溢れかえっている。
本音を言わせてもらえば『もう東京に来るな』と言いたいですね。

さて、そんな今週は火曜日からまたいつもの仕事。
昨日に続いてサッカーをやってから、仕事に行ったのは午後1時半。
今の仕事で僕はアドバイスするだけなので、ずっといる必要もない。

ところが、今の人員では進捗や、日程の管理が出来ない。
来週から出張で人が減るのを、どうしようか?
色々と考えながら、人員の割り当てを考える。
残業の指示も、僕が出さないと青天井になっちゃうし…
これ、僕のやる仕事じゃないのだけれどね。

まぁ、そんな事はどうでも良い。
こんな僕でも、少しは手助けになっているみたいだし、
そろそろ、潮時かな?・・・・
と思い始めて、だいぶ経つけれども今のままでは
今の事業所が自力で稼ぎ、利益を出せるようにするには
まず社員の意識を変えないと、会社自体も変わって行かない。
そんな訳でもう少し、僕が手を貸さないといけないなって気がします。

しかし、今週は週末が来るのが早く感じた。
何だか、時間が過ぎるスピードが上がって居る感じ。
自分の思い描いていた定年後の生活が、どんどん後送りになって
気が付いたら、そんな元気も無くなって居そうなのが怖いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに昼のサッカー | トップ | 練習不足の結果はこんなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事