『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

久しぶりに昼のサッカー

2017年07月20日 | Weblog

今週末は、ナイターで久しぶりに練習試合がある。

そんなわけで、今日は前の会社で昼のサッカーに参加しようと11時に自宅を出た。
ところが、到着寸前で訳の判らない渋滞に遭遇して、
普段なら5分もかからない距離を20分以上も費やしてしまい、12時15分に到着。
すでにグラウンドではミニゲームが始まっていて、
急いで着替えてグラウンドに登場したものの、
ゲームに参加出来たのは15分足らず。
ひと汗かくくらいはできたけれど、何か物足りなかった。

それでもやらないよりは、マシ。
仲間も意識してパスを回してくれたのだけれど、
走れない上にボールが足につかず、ミスばかり・・・・
練習を継続するってことの大事さを身を持って感じますね。

でも、今日グラウンドで思った事。
『暑いけれど、涼しい・・・・』
今年の梅雨はほぼ空梅雨で、空気も乾燥していたお蔭で
風が吹くと爽やかな風で、車の運転もエアコン要らず。
窓を開けて走っている方が気持ち良いくらいでした。

そのせいかもしれないけれど、グラウンドの上で直射日光が
きついのは例年と同じだけれど、ちょっと風があって
サッカーをやっていても『暑い』と感じなかった。

短い時間だったけれど、去年のような息苦しさを感じず、
そう言う意味では、サッカーをやるには悪い環境じゃなかった。
勿論、油断すると脱水にはなりますけれど・・・・

今年の7月は、夕方になると涼しくなるので、自宅に戻っても
エアコンは寝る前に窓を閉めた時くらいで、寝るまでは
窓を開けて扇風機で十分なくらい、部屋の中も涼しい感じ。

サッカーの後に仕事へ行くのだけれど、今はそんなに忙しくない。
明日はもう少し早く早く出かけて、今日同様にサッカーをやってから
仕事へ出かける予定。

土曜日のナイターで、走れるかなぁ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線量のごまかし | トップ | いまや東京は『東京以外の人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事