『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

『お馬鹿練』復活

2024年07月08日 | 中高年サッカー
定年まで勤めていた会社のグラウンド。
在職中はほぼ毎日、ボールを蹴ることが出来ていた。
そのグラウンドが新社屋建設の予定地になったしまい、
グラウンドが無くなってもう数年になる。
その間に、メンバーの殆どが運動不足になって、
『ミートテック』を身に着ける体形になり、体力も衰えてしまった。

ところが、そのグラウンドが期間限定とはいえ使えるようになったみたい。
建設関係の資材高騰やら人手不足に起因してなのか?工事が遅れていて、
それならば・・・・と、本部長クラスのメンバーが総務部に直談判したらしい。
そういう意味では、流石は部課長が大勢いるチームらしいですね(笑)
何はともあれ、ボールを蹴る環境が出来た事は大きいですね。


狭くても、毎日ボールを蹴る時間が出来るだけでも大違い。
暑かろうが、寒かろうが、とにかくボールを蹴る時間が大事な
お馬鹿な連中がやる練習を『お馬鹿練』と呼んでいました。

以前の半分以下、しかもグラウンドは砂利だらけで、
転んだりしたら血だらけになるようなグラウンドですが、
ボールを蹴る30分足らずの時間は、『馬鹿者たち』にとっては
体力維持や健康維持に、とても大事な時間になっているのです。

良いなぁ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿者たち | トップ | コルクマットの敷き直し完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中高年サッカー」カテゴリの最新記事