『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

なんか、聞いていて恥ずかしい・・・

2024年07月14日 | ジジイの呟き
元乃木坂46のタレント、山崎怜奈がテレビに出ていて
その話の中で『私がアイドルだった頃・・・・』なんてことを話していたけれど
こういう発言をする元〇〇〇46みたいな、タレントの多い事・・・。

そもそも〇〇〇46のようなグループが幾つもあって、知らないグループもある。
そのグループに居たメンバーは、単純に数百人もいる訳で、
そこに所属していたことは本人が申告したり、番組内で〇〇〇46と紹介しない限り
全く知らないタレントの方が多いと思うんだけれどね。

僕が違和感を感じるのは『私がアイドルだった頃・・・・』という事を本人が言う事。
僕にとってのアイドルは、英語の「idol」(偶像。崇拝される人や物)の事。
それは特に有名人ではなくても、僕のアイドルだったりする。
例えばサッカーのアイドルは、サッカー部の先輩で元秋田ベストイレブンだったS氏と、
今のチームでも一緒にやっている、とにかく全てが上手いM宮。
この2人と一緒にプレイする事が出来ただけで幸せだった。
そういう意味では、悔しいけれど、『影の監督・郁也』もアイドルの一人かな?
M宮とはタイプが違うけれど、こいつも技術に加え、
サッカーに取り組む姿勢、他人への配慮等、全てにおいて素晴らしい。

ギターに関してはプロのジャズギタリスト竹中俊二さんや小畑和彦さん。
生演奏を聴くと、必ず心を揺さぶられるお二人です。
バンドの相方も、僕にとってはアイドルです。
自分が持っていない物を持っているという意味で、尊敬している御仁たちです。

自分で自分の事を『アイドル』っていうのに何処か違和感を感じるのは
スポーツ選手が『僕がエース』と言うのと同じ。
チームの『エース』は、周りの皆が認める存在で、自ら語るものでは無いですね。
実際にそういうことを言う一流のスポーツ選手を見た記憶がない。
かのカズや本田圭佑でさえ、決して自分の事を『エース』なんて言いません。

そういう意味で山崎怜奈に限らず、
『私がアイドルだった頃・・・・』なんて語る芸能人には違和感を感じ、
それを聞かされる僕の方が、恥ずかしくなってしまいます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の試合は中止 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジジイの呟き」カテゴリの最新記事