博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

モール

2020-09-05 22:34:00 | 250GTO prototype ピラニアモデル 1/43
暑いのか涼しいのかよくわからない天気が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。寒暖の日較差が激しい長野県はこの季節はなかなか寝辛く、昨日はTシャツの上にロンTを重ね着して下は短パンで寝てみましたが、まあ、明け方足元が寒くて目が覚めました。なんで短パンってチョイスだったんだろう。

どうもボディの#8シルバーの下地が汚いところがたまにあるのが気になりだし、叫びながら#1200トレカット(茶)でリアフェンダー辺りをシャラシャラやするとあっという間に黒い下地が出てきたり。あとルーフにもゴミがついてるのでコレもアチョウとヤスリまして、一応メッキシルバーを吹いているモールを適当にマスキングして#8シルバーを吹きますが、どうも色が乗りにくく、何度か吹いてるうちにどうにか下地は隠蔽されたのですが、やる前より汚く、ほんでまた知らん間にインテリアも#8になってました。マスキングが荒すぎる。モールも#8シルバーになってもた。
合体させているインテリアパーツをギコギコ外し、まるっとクレオス黒サフをブシブシ、もーは今度はきっちりマスキングしてコンパウンドで磨いてからメッキシルバー塗りました。


人生で初めてマスキングゾルを普通の塗装用の筆で塗りました。いままで使ってた付属の筆のクオリティのなんと低かったことか。使用後はフデピカリキッドでフデピカでした。人生変わるか?大人になった気がした45の夜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型趣味人 | トップ | おりあい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿