博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

じゃあ先に行きます

2015-10-05 06:51:53 | RB7 POTAMO KIT 1/43
息子の幼稚園での運動会が終わりました。かけっこは四位、曰く「みんないつもと違って本気出してきた(そりゃそうだ)ので負けてしまった」とのこと。周りにぐいぐいこられるとつい譲ってしまうところが他の種目でもみられ父さん少し心配になりましたが、まあ、将来F1やるでなし、ニコロズベルグ的な感じにほんわかぼんぼんと育ってもらえばいいか、とハミルトンというか赤木軍馬みたいなギラギラ系の父さんはどピーカンの秋空を見上げなから思うのでした。
てなわけで相も変わらず自分の時間はあまりとれない日常が続いておりますが、こつこつと引っ越し後自分の部屋環境を整えてきた成果がじわじわ現れ始めまして、たまにびゃびゃっとタッチアップしたりちゃっとデカールを貼ったりしても結構いい感じに仕上がるようになってきました。主には照明が効いている感じがありますがそれって視力の経年劣化を間接的に証明しているような気も少し。デカールは、ハンダコテをコンセントのオンオフボタンでパチンと始動させられるようになり、ハンダコテ蒸し綿棒アタックの敷居が随分下がったお陰だと思います(でも火事注意ね。そうね)。で、恒例ですのでアンダーパネルに嫌々カーボンデカールを貼りまして、リアウイングのエルビスみたいなジュディオングみたいなビラビラにもちまちまちまちまバカの一つ覚えで頭も使わず免罪符のようにええじゃないかええじゃないか貼っときゃ精密表現じゃないかとカーボンデカールを貼りまして、単調、まあ、ツヤを最後にパネルごと変えますから(←ありがち)と言い訳しつつ、上物の方はオートクリアー6回塗りを中研ぎなどしつつタッチアップしつつ、落下させつつ、カウルエンドとFウイングステーをグニョッと歪ませつつ、白目、無言で親指でグニョッと逆方向に曲げつつ、もう見ません、全然大丈夫です、ほんと大丈夫ですかえってすみません気にしないで先行ってください、半白目でクリアーブシー、あれー、上物とアンダーパネルにまたがるようにplatform computing なるロゴが有ったりするのですがなぜか我がRB7には見あたりません。なんとなればワタシが後で貼ってピーてあいだ切っちゃるけんと思っていたのをぽかんと忘れてこんにちまで粛々とおめおめと作業を続けてきたからだね。あーほんわかぼんぼん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援 | トップ | エクストリーム系てどいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿