博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

応援

2015-09-16 06:59:41 | RB7 POTAMO KIT 1/43
土曜日。お父さん風邪引いたもんで2階でねてますと、階下から子供達のTVゲームをする声、お姉ちゃんの弟への応援がひびきます。「うてうて」「逃げろ」あたりはいいのですが、「イカ!はやくイカ!」っちゅー叫び声がツボにはまり父さん眠れなくなりました。いやスプラトゥーン、面白いですよ。ジェットセットラジオみたいで。
そんなヤンチャ盛りの子供たち、スケボーを始めました。やりゃーなんでも上手くなるのですげえなあと思うと同時に、この年代 (幼稚園から小学校) の教育ってとっても大事なんじゃないかとはたと気づくお父さんなのでした。レールを敷くのは大人だ、うっしと大人の責任感でレーシングカート教室を検索検索。
フロントウイング角度調整ノブを自作するとその横のステーも自作しないと厚さがそろいませんので、2,3個なくしながら作ったりしてました。ちなみに下段はなぜかもう一個入っていた無加工フロントウイング。
0.2洋白からの削り出しですが、ファンテックのゼロワン調子めっさ良いです。強いて言うならスイッチが硬く片手でオンオフがちょっとやりにくいのでフットスイッチが欲しいところですが、この低速トルクはヤミツキです。
でもさすがに2日も1/12ウォーズマンのベアクローみたいなのを作ってると目もちかちかするし、せっかくできてもすぐなくすし(しつこい)嫌になりました。何か違うの作りたい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | じゃあ先に行きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿