博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

パリピっていうんだって あほか

2016-10-31 06:26:17 | RB7 POTAMO KIT 1/43
どうもおはこんばんちわ。ハロウィーンだそうで。都会だとパーリーピーポーがゾンビの仮装をして町を練り歩くとのこと、まじか。いろんな意味で悪夢か。そんな「タイムスリップ物のマンガ劇中、20世紀になんか大ポカをやらかしたせいでなっちゃったダメバージョンの21世紀の日本」みたいな世の中は手塚先生も藤子先生も想像していなかったことでしょう。どこでまちがっちゃったんだろう私たち。
ほんでまた、私基本的にホラー映画とか怖くて無理なもんで、そんなラクーンシティみたいなのは御免こうむりたいですな。ダイソーにも仮装用の、なんか傷口の表現のためのゴムのシールみたいのが売ってまして、まあドンキなら許せますが、なんかうけるーなどと若者が物色したり「これってほんとにこんななの?」と娘が聞いてきたりしておじさん気持ち悪い。悪魔はいいがゾンビはやめろ。つか悪魔とかもやめとこう。でスライムまでなら許可の私作成のかぼちゃです。

ほんでRB7はいよいよ組み立ても最終段階、鬼レーキ角と鬼キャンと左右対称をスローガンに安全第一で取り組んでおりますが、どうもエポキシグルーという接着剤の特性がいまだにつかめない。ねばねばはみ出すし、硬化が始まるまでまったく水あめみたいで、そんくせ効果が始まってから動かすとくっつき悪くなったりでまあ使いづらい。
いわゆるプラモデルでいうところの「流し込み接着剤」ができれば相当のテクニカルブレイクスルーだと思うのですが、そもそもメタルキットをいじる絶対数が少ないという悲しい事実。もうこれはバンダイ様に頼んでガンダムのメタルキットを1/200くらいで作ってブームにしていただくか、オーキッドシード様に頼んでスーパーそに子のメタルキットを1/35くらいで作ってブームにしていただくしかない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター指原 | トップ | 自動ブレーキ義務化もしくは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エヌエフ)
2016-11-01 07:32:23
おはようございます。去年の今ごろでしたが近所の公民館から目の周り黒ずんでおでこから大量出血している小学生の小集団が飛び出して来て腰が抜けるくらいビックリこいた覚えがあるんです。あとでそういうことかと感心したんです。で今年は心構えして楽しみにしていたら、ゾンビ一匹も出てこんでした。ああ残念しきり。

その節は大変ご心配頂きありがとうございました。もうフツーにやってます。またよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ug12)
2016-11-01 12:31:07
アニキこんにちは。
ハロウィーンで仮装って、してる時はいいんですが家に帰ってきたときの虚しさをどのように乗り越えているのか聞いてみたい気もしますな。小学生の大量出血集団なんてはた迷惑もええとこですが、まあ仮装しても「不謹慎だ」などと怒られない世の中とは平和なのかもしれんなあとぼんやり思ったり。
うちの子は悪魔に仮装するとキーキー言うとりますが、ムシバ菌クンにしか見えませぬ。

このたびはお疲れ様でした。ぼちぼちと、ほてほてと、人生やっていきたいものですね。これからもよろしくお願いいたします。あ飛行機ほったらかしだやべえ。
返信する

コメントを投稿