博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

やりすぎても手づくり感

2015-01-24 16:53:09 | 250TR ハセガワ 1/24
でこの間の続き。洋白棒の細切れハンダ付け作戦はハンダの食いつきが悪く失敗。多分油分とかコテ先のハンダメッキ具合とかなんでしょうが、そもそも基本がなって無いのでもう諦めました。
でこないだ作った真鍮性の奴がどうにかなったら結果オーライなのでとにかく手を動かしてみます。さかつうの六角ナットで固定する予定ですので、木の台に穴掘って仮固定しました。ほんで低温ハンダでぶち止めてやる勢い大事レリゴー。意外と普通にとまりました。ペースト状のフラックスって主成分ワセリンですの?はじめて使いましたが、イマイチ効きが悪いような。

でちょっと形成するとこんな感じ。なかなかの不揃い感ですが、もう良いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いこと悪いこと | トップ | むしば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿