博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

便利とは

2010-06-28 22:33:16 | 妄想
 家のパソコンは嫁はんの使っている十年前のXpマシンで、もうかなりギリギリ感がただよっていました。地デジ云々にまんまと踊らされでっかいフルハイビジョン液晶テレビ(亀山モデル。郷土愛。)買ったはいいが観るのはお笑いばかりで、もったいないことこの上ない。こないだ出たmac miniがHDMI対応とのこと、機は熟したとばかりがっちり買いましたよ。
 思い描くのは大画面でインターネット、リビングの机にワイヤレスのキーボードとマウス、かか、かっこええ。IT長者だ(誤解)。で本日届くなり適当につないで電源オン!きてる!画面デカク大感動。でもね。
 ワイヤレスデバイスがどうも不具合著しい。マウスもなんかの拍子にすぐガクガクに。キーボードはもっと酷く、たとえば「ナチスの」とタイプするだけで「んなああちすのおおおおおおお」となる有様。目しょぼしょぼにしていろいろやって、ファームウェアアップデートかけたらちょっと良くなった気はしますがどうも完全無再発とまではいかない様子。なのでMac miniからはマウスが生えています(緊急時使用)。アップルコールは時間外でだめよと。ケチ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル椅子 | トップ | きけんちかよるな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷん)
2010-07-01 20:17:07
マックにしたのですか.
Xpと比べて使い勝手とか違そうだけどいかが??


近況報告.
ブロッケン,アルファロメオ・・・
現在9.6mmのようです.
返信する
Unknown (ug12)
2010-07-02 11:36:37
ぷんさん こんちわ
実はここ10年くらいMacがメインです。WinだとTCP/IPとかワイヤレスの設定ができないの(2時間くらいいろいろやって繋がるときがあるけど、再現性が無く使い物にならない)でMacです。かっこいいけど高い、かつハードのクオリティーが値段ほど高く無いのが不満。ただiPodで儲けたのか、最近は昔よりは値段相応の物にはなってきた様子。
OSは明らかにMacの方が優秀です。ヒトに楽しく触ってもらうことを前提に頭脳を結集して作成し、かつその辺は全部隠して「アホだけど人気のある可愛い子」ぶるところがイカシます。

近況報告がちょっと分かりません。銀行強盗かなんかの暗号ですか?ブロッケンはキン肉マンしか知りませんし、アルファはエンツォのお母さん(誤解)以外は分かりません。9.6mm ? バラベラム弾か何かですか?
返信する

コメントを投稿